2015年12月21日月曜日

ラズベリーアイス今季も不調?


過去、紅葉がいま一つだったラズベリーアイス。

2014年2月 →

2015年2月 →

毎年、寒さが厳しくなるころまで待っているけなげな私。


今年は紅葉を待つ真より前に
見た目がよろしくありません。





♪エケべリア ラズベリーアイス♪


なんだか美しくない。




相変わらず縦にひしゃげてます。
横につぶれてるのかもしれないけど(笑)


しわっぽいというか
色味もオレンジっぽくてラズベリーじゃないのよね。




水が吸えていないわけではないんだけどなー。



岩手での多肉の育て方・管理方法について
ブログに記録してなかったから
一度まとめておこうかな、覚書として。



ビミョーなラズベリーアイスとは対照的に
元気に仔吹き&紅葉している女雛(多分)をば。




安定した美しさ、わが心の安定剤(笑)


美しいついでに
日光浴させようと思ったら霧雨をかぶった静夜がかわいかったので
パシャリ。



ブログを更新していない間に
操作法が変更になり
自分で設定した部分も
どうやったのかをすっかり忘れ
入力にやたらと時間がかかっております。
あーーーたーすけてーーー。





ネーミングが小林製薬チック~
モコもじオリーナ



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...