2015年12月22日火曜日

ロッティーの静かなる増殖パワー



この多肉を紹介するのに

”ぷりパツ”

という単語は外せない。
だって、ぷりパツなんだもん。


作り物じゃないかと思うような可愛さ。
でも、断水に入ってるからあとはやせ細る一方・・・。
ぷりパツなうちにその姿を残しておかねば!



♪セダム ロッティー♪




4号鉢もぎゅうぎゅう。
ダイソー鉢の時もぎゅうぎゅう →
大きな変化がないから見逃しがちだけど
確実に増殖してるのよねー。




花芽つけてます
年が明けたら咲き始めるかなー。




唯一残念なのはピンセットでつけてしまったキズ。
良くやっちゃうんだよねー。




足元もベビちゃんたちでムギュムギュ状態。



この状態で蒸れもせず
徒長もせず
静かに増えていくロッティー。
かわいい見た目とは裏腹に
実は物凄いパワフルなコなんじゃなかろうか?!








応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...