2015年12月14日月曜日

ナイトと玉子の赤い花



久しぶりにブログを再開して
操作がちょっと変わっていてクラクラしたり
ランキングサイトのパスワードを忘れて入れなかったりと

「ムキーーーーッ!!」

となること多しですが
今度こそくじけませんわよ!!



ブラックナイトが真っ赤な情熱の花(本当か)を咲かせようとしています。

♪エケべリア ブラックナイト♪



本体はこんな感じ。




一見問題なさそうですが
微妙に葉の間が広いんです。
本当に微妙過ぎて写真ではうまく撮れませんでした。
徒長なのかなーやっぱり。



もう一つの赤い花はこちら。

♪エケべリア 古紫(別名:黒玉子)♪



ちゅどーーん!!
2月に作った”和な寄せ植え”→
の古紫です。




後ろの部分が少しスペースが空いちゃいました。
若緑あたり挿してみる?


うまく全体を写せませんでしたが
下の方にちょっぴり見える黄色い部分が竹筒(鉢)です。
すっかり黄色くなっていて
あんなに頑張ってヤスリをかけたのは何だったのかっていうくらい
緑色消えてます(涙)

正面に一本大きな亀裂が入っていて
この冬の乾燥でパッカリ割れないように祈ってます。
室内で割れるのだけは勘弁願いたい!




超ポイントバック祭り開催中!



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...