2015年3月24日火曜日

blog再開!やめられない私とやめた月影


ジェットコースみたいな出来事がありまして
2週間ばかしblog休みましたが
再開します!!

今は止めたくないと思いました。
今まで覗きに来てくださっていた方、あらためてよろしくお願いします。
初めてご覧いただいた方、これからもよろしくお願いします。
お茶のお供に、息抜きがてら覗いてください。


ホントに神様って思いもよらない出来事を経験させてくれます。
(無宗教だけど、神様的存在は信じてる派)
え?今?このタイミングで?これ?みたいな。

ブログはお休みしちゃったけど、いい経験だったと思っています!!




さてさて、我が家の多肉ですが
週末12,3度まで最高気温は上がりましたが
昨日今日は吹雪いてます(笑)

最低気温もマイナス2度程度なのでまだ水遣りはしていません。
一度
「これ、だいじょうぶか?」
と感じた数鉢に少し上から水をあげましたが
3か月位水切っている多肉はびくともしませ―ん。

久しぶりに水をあげるときは底面吸水でじっくりお水をあげないと
根っこが起きてくれません。(我が家の場合)
根が起きないと、いくら水をやってもほとんど吸ってくれないんですよねー。

水をあげたけど吸い上げられずこんなことになった多肉も・・・。



♪エケべリア 月影♪


月影

かわいい色の花芽あがっていましたよー。
確かにヘロヘロだったけど →
水も上げたのにぃー

咲くのやめたみたい。

月影

しわっしわもいいとこ。
こっちも無理だなー。

月影

本体は頑張って!お願い!!






応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...