2015年3月5日木曜日

力ない感じの花芽つけてます


こんばんは!

お腹の調子が悪くてプチ不調でしたが
復活してきたかもーー!

お天気も突風が吹いたり吹雪いたりと落ち着きませんでしたが
明日は太陽マークが出てたから多肉干しできるかな♪


去年引越しのバタバタでブログの更新を怠ってしまったために
年内最後の水遣りがいつだったのか分かりませんっっっ!!

11月中には室内管理に一部移行してるけど
12月に雪が積もって自然と水分補給されてるのもあるし
12月上旬に冬型に水やったついでに
上から少しだけ(お湿り程度ってヤツ?)水をあげた気がするのよねー。
なんで記録しておかない、私!!!

12月上旬が最後の水遣りだとすると、ほぼ3か月水切りっぱなし。
期間は福島と同じなんですけど
引越しの負担や、環境の変化もあるのかな?
花芽が力ない感じでーす。



♪エケべリア 月静♪


月静 花芽

まーーーー、この花芽のピンクのかわいいこと。
いつみてもカワイイ!
けど、左の花芽うなだれてるよーー(笑)
右の花芽も、もうその高さで蕾出てきちゃうのって長さ。

葉っぱもねー下葉なんてへろへろ。
もう少し耐えてくれ!!




♪エケべリア 花月夜♪


花月夜 花芽

あぁぁ、きみもその長さで蕾だしちゃうのー?

花月夜 花芽

グラジオラスみたい。
わたし好みの淡い淡い色のグラデーション。



♪エケべリア 相府蓮♪


相府蓮 花芽

こちらも短めで蕾が膨らんできたような・・・。
相府蓮は花茎も赤いんだよー。
去年も花芽をつけていたのに肝心の花を載せてなかったようです。
過去記事から見つけられず・・・。




他にも花芽つけてる多肉はあるんですが
今日紹介した3つは花芽が短いうえに
写真では分かりにくいけど実物はすごーーく力ない感じです(笑)

短いまま蕾が出ちゃってるんですけどやっぱり体力不足かしら。
それともこれから伸びるのかなーー。






応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...