2015年2月21日土曜日

カクト・ロコ在庫補充!と白っぽくなってきた多肉

こんにちは!
今日もこれからカクト・ロコ在庫投入!
”品薄”と書かれているから数は少なそうかなー。


なんかねー
二つだけ急に白っぽくなってきた多肉があるんです。


♪エケべリア パリダプリンス♪



下葉の葉先がねー
なんとなーく白っぽく白濁してるっぽい色になってた。



わかるかなー?
パッキリ境目があるわけじゃないけど
結構直で見ると境目はわかりやすいんですよー。


パリダプリンスがこうなってるならもしかして・・・
と思って見たら大正解! 喜んでいいのか?!
ピーチプリデも同じようになってた。



♪エケべリア ピーチプリデ♪



やっぱり葉先が白っぽくなってきてる。



触った感じは死んでるわけじゃないのよ。

2,3日前までこんな風になってなかったんだけどなー。
しばらく天気も良かったし寒くてやられたわけではないと思う。
水切れかな?
もともと水は切ってたけどここ数日のお天気で乾燥が進んで
葉に変化が現れたのかしら?
というか、そうであってくれ。



次はスーパーセールだ!エントリーお忘れなく!



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...