2015年2月12日木曜日

我が家じゃ高級品!ポチった多肉を紹介しまーす

 
こんにちは!



↑放送事故ではありません。
今朝の外の様子、霧でまっちろ。

今は太陽が出てきて積もった雪を融かしてくれてます。

我慢できずにポチってしまった多肉植物。
天気が悪く単品写真がうまく取れなくて紹介遅れましたが
太陽が出ているうちに写真を撮りましたよー。

では紹介しまーす♪

全面ビニール張りで
絶対に乱暴に扱えないぜ!!という梱包でやってきました。


ちらっと見えてるチラシで
分かる人にはわかっちゃう?
購入店は前にもお世話になったサボテン相談室。


黒いプラ鉢に交じって見覚えのあるダイソー鉢もありました!ワオ!


土が一粒もこぼれないようなパッキン。
上部をガッツリプチプチでくるむパッキンは初めて見ました。
前はこうじゃ無かったよね?
寒い地方だからか、苗が動かないようにかしら。

このダイソー鉢っこは


♪エケべリア アモエナ ラウ065♪


うひょーー
予想以上に大きかった!嬉しい誤算☆
2,3年前流行ってなかったかな?
小さくてもりもり増えるのが気になる今日この頃。
アモエナと違って徒長しなそうだしね(笑)
アモエナは徒長しまくってー
あれ?どこいったっけ?


♪エケべリア ホワイトゴースト♪


予想より小さかったけど
予想より好みの色づき方!!!
スモーキーなグレーからパープルへの紅葉がすてきー
大人カラーだわー。


まだ特徴のフリフリはちょっとだけ
私の生育にかかってます!!
そういえばこれは去年あたり流行っていたよね(笑)


♪エケべリア レヴォリューション♪


ピンウィールの突然変異なんだってー。
トップスプレンダーみたいですな。
紹介写真が紅葉しているものだったのでポチったのですが
グリングリーン状態でした。
紅葉してくれないかなー。
紹介写真の色づき具合にも惚れたけど
”レヴォルーション”って名前にもひかれたのだ(笑)


最後はこちら

♪エケべリア シャビアナオレンジフリル♪


現在絶賛美貌ふりまき中”シャビアナ”のオレンジバージョンらしいです。
どこにも情報がないんだけど
気になっちゃって、気になっちゃって。

確かに一般的なシャビアナとは違うわー。


オレンジと言い切るにはちと弱い気もするけど(笑)
透明感ありありー。

こちらもシャビアナの突然変異なのかな。
私にとっては高級品だったので
良くわからないものにこの値段・・・と悩んだけど
一か八か、かけてみました!
オレンジで大きくなったらきれいだよなー(妄想中)
ピンクフリルと並べておくのだ。


購入品はこの4点。


私的には結構頑張った金額です(笑)


最近の傾向として
紫もしくはオレンジ系に紅葉する多肉を私は求めています。
赤く紅葉するのは基本的な品種に多いからねー
違う色味が欲しくなったのだな。

それと、フリル系が気になるーー

屋内管理の関係もあり
スペースに限りがあるので
色や形の変化が楽しめる
一粒で2度おいしい多肉がいいなーと。

暗い冬こそカラフルな多肉植物が癒しです。


わたし食べられるかなー(爆)!



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...