2015年2月1日日曜日

ゴトウ園芸も撃沈

 

昼過ぎに雪で視界が真っ白になり

「すわ大雪か?!」

と焦りましたが
あっという間に止んじゃいました♪


昨晩
ゴトウ園芸も更新されましたが
ほどなく撃沈。
オークション疲れるから(笑)
普通に買いたいんだけどなー。
といいつつ
オークションの出品も
勿論チェックしちゃうけどね。




今日は
室内管理&水を切って2か月以上
おまけに子持ちだというのに
元気な肝っ玉かぁちゃん多肉をば。


♪エケべリア 銀武源♪


花芽のひとつやふたつ
まとめて面倒見るわーい!


むぎゅむぎゅ。
夏の群れに気をつけねば!!



♪エケべエリア 魅惑の月♪


お子ちゃまもすっかり大きくなって
気根も出てるんだけど
カットした方がいいのかなー?
これでは群生にはならないかしら。
ちょっと悩むー。





掃除を頑張るおかぁちゃんの味方 
茂木和哉 鏡のウロコ汚れが誰でも簡単キレイに!シンクのモヤモヤ、トイレや洗面台の陶器の汚れ、便器の...






ポチっていただけると
岩手で小躍りします→
ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...