2015年2月5日木曜日

ポチったものが届いた第1弾 スリットスリット―

 

こんにちはっ!!
多肉ショップチェックしまくりで
何が何だか分からなくなってきました(笑)

我慢できなくて いくつかポチってしまったものの1つが届きました。

ざんっ。


お花?

花ひろばオンラインでーす。



すっごく丁寧な梱包。

↓これ好き(笑)




ガムテープはがすのって何気に面倒だから
ありがたい!

で、買ったものは花ではなくー


スリット鉢

スリット鉢でした♪

今使用しているのと同じものの
サイズ違い。
使用しているものと並べてみた。

スリット鉢

左から4号、5号、6号

スリット鉢

6号大きいなー。
ショップの説明に
”内容量5L”
とあったけど
さすがにそれはなかろう。


白のスリット鉢は私が探した限り
単品で買えるのは花ひろばオンラインしかありませんでした。


6号鉢はまだ必要はないけど
製造中止になる前に
大きく育てる期待も込めて買っておいた。
送料が高いのでまとめて買った方がいいかな
というのもあったし。
これで当分大丈夫だ!!


なんで白なのかとか鉢については
また後で!





色にこだわらなければスリット鉢が安いのはココ 
所沢植木鉢センター



ポチっていただけると岩手で小躍りします→ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...