2015年1月13日火曜日

Lari-go便の1年後

 

今日も天気が良かったので多肉干し!



もちろん冷えすぎる前に撤収ー。


年末の食べ過ぎ(笑)からか
ビミョーな体調が続いていて
数日前から午後の数時間だけ鼻水が
タラララーン状態。
原因がわかりませんが
とうとう今日は夕方になっても止まらず
鼻炎のお薬を飲みました。
鼻がズルズルだと全体的にぼーーっとして嫌よねー。




Lari-goさんでチビッ子を購入してから約一年。
(購入した時 →
目についたものをいくつかパシャってみました。



♪グラプトベリア ピンクプリティー♪

ピンクプリティー

葉数が増えずにメタボった気が・・・。
飼い主に似るって?!
葉数ふやしたーーい。


♪エケベリア ブラウンローズ♪

ブラウンローズ

こっちも葉数はあんまり変わってないかなー
きちゃない部分がなくなって
形が整ったってくらいかしら。
大きくするのは今年からってことですな。

ただし!
ひとつだけ大きく出遅れたものが・・・。



♪グラプトペタルム キングスター♪

キングスター

間違い探し?(笑)

縮小してるやんけーー(なぜか関西弁)
キレイな葉に変わることもなく
縮小(笑)

キングスター

とりあえず成長点は生きてるって言ってます。


この時に購入したチビッ子多肉は全体的に成長が遅いかも・・・
届いた時根付いてなかったしなー。
そんななかでも着実に成長してくれた
多肉が一つありましたー!!


♪エケベリア 沙羅姫牡丹♪

沙羅姫牡丹

大きくなってるよ―――!!
届いたとき
予想より小さくてショックだったけど
しっかり成長してくれてます。

沙羅姫牡丹

爪もしっかり。
姫――――さすがでございます―――――!
花芽も楽しみ♪






あーー多肉いじりたい 
【多肉植物】インテリアやギフトに最適!オシャレでかわいい寄せ植え!ブリキの寄せ植え




ずるずるーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...