2015年1月8日木曜日

ぎゅうぎゅうしてきたもの

 

今日の最高気温は1.5度!
昨日は最高気温がマイナス2.5度だったので
暖かい気がする(苦笑)

本日は
ぎゅうぎゅうしてた多肉をば。


♪セダム プロリフェラ♪


プロリフェラ

ランナーびろびろ
気根もびろびろ
カットしてかわいくしてあげたいんだけど
鉢増ししないとランナーの行場所が!!


♪エケベリア アイボリー♪

アイボリー

鉢割れたままだけど
大して変化しないようだけど
ガッツリ増えてる。
カッチリしたまま着々としたから仔が出ております。


♪グラプトベリア シルバースター♪

シルバースター

分頭?と思っていた →
はっきり分かれることなく
そのまま大きくなって―

下の方には仔吹き?!

シルバースター

シルバースターは境目がわかりにくいから
このまま大きくするとどんなふうになるのかなー?
綴化?


♪エケベリア 女雛(多分)♪

女雛(多分)

強靭種、着々と増加中(笑)
鉢増ししたらした分だけ増えそうな気もする
どこまで増加するか試してみる?!




かわいいけど高っ?! 
ぎゅうぎゅう詰めのバスの中の一人一人の表情がおもしろい。フォルチーノ フィギュア トランス...




わっはっはブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...