2014年12月8日月曜日

トマト缶の寄せ植えが意外とプリプリ

 

引越しをして
生活に変化があり
ベランダも狭小から普通くらいになったので
プロフィールやら
分類やら
直さなくてはいけない点がたーくさん。
以前から気になっていた部分も修正できるか試してみたい・・・
んがっ
どうしたらいいかよくわからなーーーい<(゚д゚)>
直せたのは行間ぐらい ハハ・・ハハハ・・



さて
気を取り直して
昨日はベランダの雪が融けて喜んでいたのですが
今朝



凍ったよねー。
最低気温マイナス5度だもんねー
そうだよねー。

昨日は融けはしたけど
乾くほどは気温が上がらなかったってことか。



8時ころは1度でしたが
9時には3度目前!
もう一声!いや二声!!

道路の日陰部分は危険状態。


朝晩確実に凍ってるね
トゥルトゥル必至。
おーこわっ!!


オールシーズン外管理のセダムをのぞくと


はい、凍みたー。
セダムだから地上部が枯れても大丈夫、なはず。


こちらもお外管理にされてる組。
昨年寒さで一部やられ →
植え替えしたトマト缶 →
と玉つづり。


朧月大きくなってるー!
大きいっていうか、でかっ!!
玉つづりは雪を融かすのに置いたまま今に至るって感じです。
いずれは室内の予定。

トマト缶の寄せ植えを上からパチリ。


薄化粧と乙女心が
ミルキーカラーに染まっていてかわいい
薄化粧は蕾つけてるねー。

あんまりかわいいいのでドアップ。

乙女心

ぷりぷり♪

月美人とアラントイデスもぷりっ!

月美人

秋麗も単品植えしていた時より大きくなってるよ
やっぱり土が多いと成長がいいのねー。

でも足元はスッカスカ。


カリカリなのは多分デイビッド。
どこでどうこじらせたのか
うまく根付かなかった模様。

冷え込みは朝方が一番厳しいので
外置きのものは少しでも早く暖かくなるように
我が家で一番早く太陽が当たる場所に置いてあります。
とはいえ
缶は冷えるので気が抜けないなー。



ブリキってかわいいんだけどなー
ガーデニングや小物入れに/プランター/容器/雑貨/ブリキ/植物ブリキのバケツ ガレージポット BO...




缶はいかん・・・ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...