2014年12月4日木曜日

立派になってきたピーチ姫

 

雪はようやく止みました!
まだ暗いけど・・・。

なので

先週末に撮っておいた写から
ご紹介。


春に出産されたピーチ姫 →

現在のお姿。


ピーチ姫

んまっ!
立派になられて!!
婆やはうれしゅうございます!

写真を見比べると
激成長したことが分かるわー。
あんなにスカスカだったのね。



ピーチ姫

ベイビーたちはすっかり成長。


足元の葉ざしっこたちはー


あ、ブロンズ姫がほとんどで
ひとつだけ錦。
早く分けないと錦が負けちゃうかな。
斑入りじゃないほうが成長力が強いからね。





カットした頭を挿しておいた鉢はこんな感じ。

ピーチ姫

”こんな感じ”って
「ボケてます」てこじゃないですよ(笑)
ちゃんと根づいて成長してます。


こちらの葉ざしは
半々ってところかな。



ただこちらの鉢の方は若干徒長気味。

ピーチ姫

1枚目の写真の鉢はみっちりしてるんだけどね。
葉の間が空いてくれてるから
春になったら
また頭カットして増やしちゃおうかな♪





こちらの姫はシンデレラ
熊本産太秋柿 小玉ですがとっても美味しい小さいですが美味しいです予約多数の為11月頃から発...




あごなし婆やブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...