2014年12月28日日曜日

多肉とスキンシップ

 

多肉置き場は
お風呂上がりに髪を乾かしたりする場所なので
湯上りに
じーーーーーっ
髪を乾かし終えて
じーーーーーーっ
と多肉を眺めております。

そして何気に触ってしまうのがコレ

♪コチレドン 熊童子♪


熊童子

お水を切っても
室内に入れてても
いい感じにむっちむち。
徒長もしないしかわいい子だよー。

もけけ多肉は他にもあれど

♪クラッスラ ロゲルシー♪

ロゲルシー

これはちょっと毛が短すぎ。
シルバニアファミリーと言われるのがよくわかる。


♪カランコエ ミロッティ♪

ミロッティ

実はそんなに好きじゃなかったんだけど(じゃ買うなよ)
成長するたびにかわいくなってきた。
熊童子の次にさわさわします。

ミロッティ

成長点の新芽がお手手状態
きゃわいぃー。


♪カランコエ ゴールデンバニー♪

ゴールデンバニー

そんなにかたい毛ではないのだけど
私的にはちょっと毛足が長いのよねー。

ゴールデンバニー

どこからどうみても
植物とは思えないこの写真。


今の私の心を癒してくれるのは
やっぱり熊ちゃん。

熊童子

あんまり触りすぎるので
毛がなくなるんじゃないかと心配になる
今日この頃
でも、今晩も触るけどね!






引越しの時私も多肉とドライブしたよー 
シルバニアファミリー V-02 みんなでドライブ ファミリーワゴン(おもちゃ)





さわさわさわブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...