2014年12月24日水曜日

クリスマスっぽいという事に

 

みなさん
Merry Christmas!!
チキンとケーキ食べてますかー。
我が家は昨日チキンを食べて終ー了ー(笑)

今日と明日は
きっと
”クリスマス・イブ”
”ホワイトシャンペーン”
あたりが一番話題になっている日ではなかろうか。

残念ながら我が家にはいないので
きれいになってた
赤紫色の多肉をば。
一応赤系(クリスマスカラー)だから良してしてください。

♪グラプトべリア デビー♪

デビー

コンデジの限界
美しさがほとんど伝わらないのですが
中心近辺が
まぶしい感じに発色しております。
下葉は血色悪いままなんですけど

♪エケべリア シャビアナ♪

シャビアナ

こちらも
中心付近がま、まぶしぃ!!
フリルも細かく出ていていい感じじゃー無いですか。


シャビアナ

ベビ1号↑2号↓ 小さいけどフリフリ


シャビアナ

裏側にも2ベビ。


シャビアナ

♪エケべリア パールフォンニュルンベルク♪
パールフォンニュルンベルク

特に縁の鮮やかさと
透明感が際立ってました。
普及種って普段は派手さはないけど
絶対にかわいくなる時期があるんだよねー。


日によって
時間によって
鮮やかに見えるときと見えないときがありますが
この3種の色味の変化はいつも一緒。
色素的に同じ変化するのかしら?


あ!!
”聖夜つづり”という手もあったね!!
徒長気味で目に留まらなかったのかもー(笑)



チキンもいいけどカニも食べたいっっっ!!
手間いらず♪当店売れ筋No.1の殻むき生ズワイガニ!極太サイズ!かにしゃぶポーション400g(総... 




多肉も輝くブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...