2014年12月23日火曜日

雫石町花工房らら倶楽部での購入多肉

 

多肉を求めて雫石町にある
花工房らら倶楽部 →
購入した多肉はこの2点でーす。

♪セダム ミルクゥージ♪

ミルクゥージ

名札ありませんでしたが
これミルクゥージですよね?違うかな。
「わーもふもふー」
と思ったのですが
意外としっかりしてて触り心地はブロッコリー(笑)
このタイプのセダムはもう買うまい!!と決めてたんだけど
一時期人気あったなーとか思い出したら、つい。。


もう一つは
♪セダム リトルミッシー♪


リトルミッシー

これも名札なしですが
リトルミッシーですよね?(笑)
ミルクゥージと同じころ
こちらもちょっと盛り上がってませんでした?

なかなか現物を見ることが出来ない環境にあると
現物に出会えると舞い上がっちゃうのよねー。
芸能人に会った気分というか
「あ!!ネットで見た事あるー。ー!!」
みたいな。
リトルミッシーに関しては最後の一つだったこともあり
ついつい購入してしまいました。

あの寒さの中で大丈夫なんだから
丈夫だとは思うけど完全お外はどうなのかなー。
ハニーミントでは
”寒さには比較的強く(0度程度まで)”
と書いてあるけど
0度なんて日中の気温だしー(笑)
株分けして試したーい うずうず。

このマゼンタ100的な縁取りがかわいいんですな。

リトルミッシー

葉っぱの縁をピンクの糸で
ブランケットステッチしたみたいだねー。

ハニーミントではちょっと小さ目だからか
お手頃価格


ここいらは3号ポット




まえーに見たときはオークションも大人気でしたが
丈夫なセダムちゃんは順調に増えて
安定供給になっていたのね。
我が家でも順調に増えてくれ!



寄せ植えかわいいのぉ
12月の寄せ植えセダム寄せ植え/【2014.12-01】/九輪塔/虹の玉/リトルミッシー/トリカラー




かわいさにやられるブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...