2014年12月16日火曜日

冬型の寄せ植えがっっっ!!

 

んがっっっっ!!
つい先日載せたばかりの冬型の寄せ植え →
成長期だしー
太陽が少し出てたしー
ずーーーっとお水あげてなかったしーー
って
写真撮った後水やりしたんです。

太陽が出ていない
アーンド
気温が5度以下の時はもちろん日中も室内管理でしたよ。

水を遣っても大して変化ないなー
なーーんて思っていたら
昨日ですよ昨日!
おととい室内に入れた時は元気だったのよー!
夜も元気だったのよーーー!
なのに
なのに
朝起きたらこうなってた。



小っちゃくなっちゃった?






OH!NO!!
ちびっこ黒法師以外の2本が2本がーーーっ!


しなーーー・・・。


半透明・・・。


カシミアの方はもしかしたら成長点どうにかなるかなー
限りなく怪しいけど。

室内がそんなに寒かった?!
茎は今のところブヨブヨしてはいないし
カットはもう少し様子を見てからにしようかなー。
成長点が生きていたらカットするのかわいそうだし。

そして今頃になってぷくぷくしてきた碧魚蓮


ヌビゲナムも無事でした。
チミ達が元気に生きていてくれることが救いだよー(涙)




こっちの”凍み”はうめーどー
【福島名産 立子山 凍み豆腐(高野豆腐)テレビで話題沸騰!ダイエットにもアミノ酸パワー!凍み豆腐 




やっちまったなーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...