2014年11月30日日曜日

黒コンビそろって開花

 

黒い多肉が花咲かせてました。


♪エケべリア 古紫♪



我が家では
この程度の黒さが限界かな。
ネットで見るともっと黒っぽいのとかあるけど
パソコンの色味の違い?
個体さ?



にょきーーーん



赤いお花は
咲き終わりとつぼみで
丁度咲いてるのが無かった。




♪ エケべリア ブラックナイト ♪

こっちの方が黒いよねー。


もう少し
シュッと上向きな
爪鋭い感じ希望なんですが
環境、大きさ考えると
こんなもんなのかしら。


写真だと古紫との違いがわかりやすいけど
実物は似て見えるんだよねー。



アチョー状態で咲いてます。


花の写真がどうしてもピントがこなくて断念
古紫より赤みが強い感じです。

体力温存のため
そろそろカットしなくちゃかなー。





古紫、別名”黒玉子”
ふなっしー~船橋市"非"公式キャラクター~ご当地ふなっしー神奈川限定黒たまごストラップ




楽天スーパーセール開催ちゅー、年内最後だってー





燃ゆる赤ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...