2014年11月20日木曜日

多肉植物展示会に行ってきました その3

 

多肉植物展示会に行ってきました その1 → 
多肉植物展示会に行ってきました その2 → 


多肉植物展示会では販売も行ってました。
わーいわーい♪



セダムの寄せ植えから
エケべリア、ハオルチアなどなど
いろいろありました。


結構大きなものまで!


やすいーーー!
花屋の半分以下だぉーーー。


これホントに欲しかった。
置く場所の問題があるのであきらめたけど(涙)
かっちょいいよー。

レジに長蛇の列ができるなど
帰るころにはめぼしいものはほとんどなくなっていました。

私は午前中に行きましたが
午後用にもストックがあるようだったので
午前中とはまた違うものが出てたのかなー。





あとねーすごいのが
「おひとり様1点」で
自由に頂けるコーナーがありました。太っ腹!!

普及種のカット苗がメインではありましたが
こんな立派なものもありました。


あんまり立派なので

「これは飾りに違いない」

とみんな思ったらしく(私も思った)
カット苗が無くなってきた時に

「これは違うんでしょう?」

と尋ねたおばさまに

「こちらもいいんですよ」

という返事が聞こえるや否や
アッというまになくなりました(笑)





せっかくなので会場にいらした会員と思しき女性に尋ねたところ
どうやら毎年開催しているわけではないようで
販売用の多肉が少ないとか、あるようです。
それにまとまって何かするって大変だもんねー。


会員は新しく入った若い方がいるようなことをおっしゃってたのですが
エケべリアの名前を尋ねた方が
若い女性だったのであの方達かな?

「エケべリアはよくわからない」

と言ってたのでコノとかなのかもー。
会場にいらした会員の方の雰囲気では若い人は少ない感じでした。

定例で集まられたりしてるようで

「いつでもどうぞ」

と優しく説明してくださいました。





今回で購入品の説明まで行こうと思ってたけど
文章打つスタミナ切れー。
購入品は次回!




スーパーセール始まりまっす!





慣れって大切ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...