2014年9月15日月曜日

ある意味でっかくなっちゃった多肉

 

雨&曇り続きの日々に
でっかくなっちゃった銀明色 → 

黒き多肉も変化したんですが
ある意味でっかくなっっちゃったような・・・。




♪ エケべリア ブラックナイト♪



にょっきーーーーん



ブラックナイト


すごい勢いで伸びたよねー。
おまけに今まで見たこともないくらい
しっかりした葉がついてます。
花茎だと思ってるけど違うのかしら?



ブラックナイト


チミも銀明色バージョンだったりするのかい?
そうなのかい???






♪エケべリア 古紫♪


こちらもあっという間に
チュドン!と伸びました。


古紫


フレームなんかに収まらないわよ!
ってな勢いさ。

またまたしっかりした葉がついてますだー。
お水一杯もらえて伸びると
たくさん葉っぱがつくのかしら。


古紫


こちらは確実に花芽だね。


自分で水やりするときは
栄養剤的なものを入れたりするけど
ただの雨水だけでも
十分に与えると
こんなに成長するんだねー。


かといって完全雨ざらしにもできないのが
悩ましいところです。







ゲロルシュタイナー 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 1L×12本(並行輸入品)/ゲロルシュタ... 




私は炭酸入りで!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...