2014年9月1日月曜日

インターネットが使用可能になるまで大変だったー その5

 

これまでの引っ越し後のインターネット設定ドタバタ劇場

インターネットが使用可能になるまで大変だったー その1
インターネットが使用可能になるまで大変だったー その2
インターネットが使用可能になるまで大変だったー その3
インターネットが使用可能になるまで大変だったー その4


長い、長い1日を終え

翌日午前中から

新しいPCいじっちゃうぞーー♪

って

途中トイレに行って戻ってきたら

つながらなくなったのねー(涙)



PCの問題?

回線の問題?

はっきりしないと問い合わせも出来ないので

昔のPCを引っ張り出してチェック → つながらない

タブレット → つながらない

スマホ(wi-fi)→ つながらない



モデムのランプはついてはいるけどなんか変。

すべてのコンセントの抜き差しもしたけどダメ。

これは確実に回線だろうということで

NTTの故障・修理問い合わせへ電話。

(前日のお兄さんたちの連絡先はもらっていなかった)



電話のお姉さんに状況説明。

モデムの状況確認をしたいとのことでお姉さんが


お姉さん「お届けしました黒い機械A(仮名)ですが~」


あーー黒いのね

それ使えないから別のもに交換したんですがー・・・。

(A1台から→B(グレー)&C(白)の2台になった)

昨日の成り行きを最初から説明し

型番も伝えると

はいはい言いながらも


「(わからん)」


って雰囲気のお姉さん。


お姉さん「確認しますので少々お待ちください」


ということで待っていると


お姉さん2「お電話変わりました」


いきなりお姉さん2が登場。

この人の方が詳しいのかしらん?と思っていると


お姉さん2「つながらないということで、お使いの黒い機械ですが~」


なぬっ!!黒いっ!?

さっきのお姉さん型番復唱までしてたのに?!

全然話が伝わってないうえに

別に詳しい人に代わったわけでもないってか?!

思わず


わたし 「対応の履歴とかないんですか?」


って言ってしまいましたが

スルーされました(笑)

多分何を言われてるのかわかってないんだと思う。




NTTのミスから始まり

NTTが設定していったのに(協力会社や契約企業だとは思うけど)

何にも把握してないってどういう事?

とは思いましたがー

「落ち着け私」

と言い聞かせ

もう一度最初から説明しましたよ

えぇえぇ、大人ですから。




交換したB&Cについては詳しくないらしく(多分古い機械だから)

折り返しの連絡となりました。




待つこと5、10分。

お姉さん2から


「昨日伺ったものを向かわせるように手配しましたので~」


という連絡が入りました。

すると数分後再び電話が。

爽やか君から作業時間確認の電話だね!と爽やかに電話に出るも


「インターネットが使えないということで~」


とお姉さん3登場。


お姉さん3「状況ですが。お使いの黒い機械は~」


またかーーーーい!

ついさっき2回も説明したのに

修理の手配もしたって言ったのに一体何のための電話じゃーーー!!

社内システムどうなっとるんじゃーーーーー!!!

で、思わず


「いい加減にしてくださいっ

先ほどの○○さんに確認してくださいっっ」


と言ってしまいました。てへへ←笑ってごまかせ!

お姉さん3速攻で電話切っちゃいましたけど

一体何の電話だったんだ?




その後

前日の爽やか君&先輩くんが来て

インターフォン&玄関

をまたもや繰り返した結果

機械Bの故障ということが判明。

どうもすごーーーーく珍しいことらしいです。

先輩くんも「会社でも初めてのケース」と言ってました。


今日もまた

「一度事務所に戻って機械取ってきまーす」

となり

2回目の来訪は爽やか君のみで。

なんやかんや設定して

ようやく無事にインターネットが出来るようになったのでしたー!







後日

ひかりTVもちょっとゴタゴタし

タブレットもゴタゴタしましたが

現在はトラブルなく使えております。


それにしても

通信関係ってどんどん面倒くさくなるね。

もうついていけないわー。







 




シンプル イズ ベストブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...