2014年8月21日木曜日

インターネットが使用可能になるまで大変だったー その1

 

ネット環境のトラブルについて → 

ちょっと愚痴らせてもらいまーす。





光回線にすると決めたのは

タブレットの事もありますが

新しい家が光回線への工事が済んでいたようで

「NTTの回線工事不要のようですよ(現場を見ないと確約はできないけど)」

(光回線への工事が必要だと約25,000円程度の工事代金が必要)

と言われたことと

タブレットと他PC1台の設定無料出張サポートが受けられるからでした。



昔は全部自分で設定してたけど

だんだん面倒くさくなりまして(笑)

ほら、しょっちゅうやることじゃないでしょ?

数年に一度の事なので忘れちゃってるんですよ、いろんなこと。



おまけに

アンドロイドのタブレットとか言われてもー

ひかりTVとか言われてもー

TVチューナーとか言われてもー

プロバイダーも切り替えになるし

めんどくさーーーい

プロにお任せって

これほど安心なことないじゃないですか!

電気店で出張サポートの日を決めて終了ー。

あぁ、なんて簡単なんでしょう

他人に任せられることはドンドン任せていくのが

出来る大人なのです。








自分でやるのは

今のプロバイダーの解約手続きと

今のNTT回線の手続き(レンタルモデム等の返却)のみ。

うーん素敵。






と浮かれていたのもつかの間

最初のトラブルはレンタルモデムの返却。

使用していた電話回線の名義は父親。

名義人の住所と使用場所が異なるのはNTTも分かっているのに

電話でも話したのにのにのに

レンタルモデムの返却用封筒が父親に届いたんです。


「NTTからなんか来た」


って父親から連絡が来て発覚。

丁度引っ越し前の挨拶に行く予定になっていたからいいものの

行かなかったら返却できないじゃーん。

電話で使用中の住所を言わされたのは一体何だったんでしょうかーーーー

軽く脱力したけど

まだまだこんなの序の口でしたよー。








 




エピソードワンブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...