2014年7月1日火曜日

縦に伸びるすみれと朝

 

バタバタ続行中でございます。
落ち着かねー でございます。
はっきりしねー なんです(-公-;)ウーン


私がウンウン言っている間に成長してました。


♪エケベリア すみれ牡丹♪

上から見てもナナメってる(笑)


すみれ牡丹

でもって、横から見ると
タイトル通り伸びてきてます。



勝手に横に大きくなってくるのかと思っていたけど
縦に伸びる子だったのね。
ってことは仔吹きしてもらわないと
横にはサイズアップしないってか?


縦に伸びたと言えば
こちらも花芽とともに伸びて来た。




♪エケベリア 霜の朝♪


茎がスカッとはなっていないんだけど
これって徒長なの?

霜の朝

縦に伸びてるだけだと思ってます
思いたい
いや
そうに違いない!

花芽も出てきました。

霜の朝 花芽

夏の間体力もつんかなー
これから咲かそうとするのはちょっと心配。




メールチェック忘れてたら
カクト・ロコさん昨日更新してたのねー。
そして
楽天セールが始まるのねー。
時間の過ぎるのがもの凄く早い今日この頃です。




エントリー受付チュー
 




上へ上へにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...