2014年6月7日土曜日

デッキ破損と小さな花の多肉

 

やってもうた。
洗濯物干そうとしたら
何でか分からないけど物干竿がふわっと宙に浮いて
がたーーーーん!
と落ちました。


多肉の上に落ちちゃう!!!!!
って思ったら
幸い片側が多肉棚の端にひっかかり床に落ちたのは
ウッドデッキ側だけ。


多肉は助かったけど
さすがに重いだけあってデッキが欠けた・・・。



いつも写真を撮ってるあたり
一番目につくあたり・・・。


ははん!!
形あるものいつかは壊れるのさ!!強がり


ちょっとショックでしたが
気を取り直して多肉のお花をば。
小さい花が咲いてます。





♪クラッスラ 南十字星♪

一応咲き始めてます。


南十字星

わかるかな?

雑草の花並みに小さいです(笑)


南十字星

まだ咲き始め。




♪グラプトペタルム 姫秋麗♪

パカッと。

姫秋麗

花が咲くと間延びしちゃうよね。
ひっくり返ってぐちゃぐちゃになっちゃったから
早くカットしてプリプリにしたいです。




♪エケベリア エメラルドリップ♪

ながーーーいけど

エケベリア エメラルドリップ

小さい。

エケベリア エメラルドリップ

なんとなくカットしないで戻してみた。
弱っちゃうかなー?





スパンクス SPANX スーパー ハイヤー パワーパンティ ハイウエスト



諸行無常にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...