2014年6月5日木曜日

ひねくれ多肉

 

多肉が変です。

(多分)立田は中心の葉がギザギザ。
斑入りだからの様な気もするんですけど
どうかなー。






♪エケベリア ゴールデングロー♪

こちらも一見なんでもないようで


エケベリア ゴールデングロー

中心右上辺りの葉が
ねじれたようになってます。

エケベリア ゴールデングロー

何があった?




♪パキフィツム 月花美人♪

真ん中と外葉の間くらいが乱れまくり。

パキフィツム 月花美人

我が家に来て一回ぐれたってこと?
で、更生したってこと?(笑)


棚倒壊時に取れた葉の
葉挿しっこは元気に育っております。

パキフィツム 月花美人

何気にこちらもぐちゃぐちゃ気味の気がしないでもない。




♪パキフィツム コンパクツム♪


こちらはひねくれたと言うのとは違うのですが
花を咲かすのはやめたようです。

パキフィツム コンパクツム

小さく茶色いゴミみたいのが
枯れた花芽です。
すっかりカリカリになっておりました。




天気の所為なんでしょうかねー?
これからの天候次第でまだまだいろいろ変化するのかしら。
出来れば秋までにはキレイに生え変わって欲しいものです。




スマッシュ王子こと上田さん愛用ブランドBell&Ross
Bell & Ross BR01-94-TITANIUM Avation Titanium Chronograph Watch海外正規品



ぐれてやる?!にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...