2014年6月4日水曜日

ノンストップで大絶賛のヌードルメーカー

 

朝の情報番組「ノンストップ!」で
今月販売開始されるクッキングマシーンが紹介されました。
その名も


PHILIPS(フィリップス) ヌードルメーカー



どストレートなネーミングです。


製麺機といえば



こういうパスタマシーンでしたが
ヌードルメーカーは粉を入れてー
水分を入れてー(手作業)
あとはマシンにおまかせ、約5分間こねると
最初の画像のようにニョローンと押し出されると言うもの。


ノンストップ!ではそばを作ったのですが
作っている間に
ラーメン
パスタ(平麺)
を試食していました。


パスタはね、パスタマシーンもあるし
手づくりは美味しいでしょうね、
と思いましたが
ラーメンはどうよ?!
と思いながら見ていたんですが
バナナマンの設楽さんが
「うまっ!!!」
西川史子先生もビックリ顔。


陣内智則と3人うまいうまいと
食べているうちにそばできあがりー。
ざるそばにしましたが
これまた
「うまっっ!!」
あまりの美味しさに
ヌードルメーカーの紹介場所にいたのに一口食べた設楽さんが
西川先生と陣内智則にも食べさせようと
残り時間が少ない中
二人の元へそばを持って駆け寄るくらい。


正直
「そばは包丁で切らないとダメなんじゃないのー」
って思ってたんだけど
「お店みたい!!」
「これすげーいいじゃん!!」
と、マジ盛り上がりのスタジオ(笑)
うそーーー
ちょっと食べてみたいじゃーん!


生地を押し出して製麺する部分の種類は
4タイプあるようで
2種類の太さの角麺と
平麺
丸麺
が作れるそうです。
最大で4人分一度に作れる上に
時間も約10分程度っていうのが
大家族のおうちでも
イベント時でもいいですな。


パスタの生麺作り
そば打ち
は趣味として耳にするけど
とうとうラーメンも自宅で麺から作れるようになったのねー。
ラーメン好きの人たくさん居るから
これいいんじゃなかろうか?


こういう製品紹介って
「ふーん」って感じの多いけど
これはちょっと売れそうな感じがするー。
麺好きな方はもちろん
身体に良い物を食べたいと言う方にもいいですねー。
思ったよりお値段が高くないのもすばらしい。


なんでもお店で買える
なんでも自宅で作れる
どっちも選べるのってすごいなー。





 【長期保証付】PHILIPS HR2365/01(白/シャンパンゴールド) ヌードルメーカー 




日々進歩にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...