2014年6月3日火曜日

初恋とレディジア

 

次々と開花して
次々とカットされております。




♪グラプトベリア 初恋♪

意外と地味でした。


エケベリア 初恋

なぜか勝手にもっと派手な
どっちかと言うと趣味が悪いwwくらいの花じゃないかと思ってました。
なんでだ?


本体は恥ずかしがって横向いてます。
「そんなに見ないでー」


エケベリア 初恋

本体も花もじみーーーーな色合いになってしまい
存在感がうすうす。


そんななか頑張ってるのが
ベイビー二人。


エケベリア 初恋

先月も載せましたが →
また大きくなりました。
乳飲み子ならぬ
水飲み子です。




♪セデベリア レディジア♪

全体的に清楚でかわいらしい感じになってます。


セデベリア レディジア

真っ赤な頃からは想像つきません。
化粧を落とした少女のような感じ? 合ってるのか?

セデベリア レディジア

彩度はあるのに淡い感じっていうんでしょうか
とにかく好きな色味です。
この季節にピッタリ。




最後にカット前の稲田姫。

稲田姫

なんでカットしなかったんだっけ?
ほぼ全部咲いてました。

稲田姫

この暑さで体力が心配なので
この後サッサとカットしましたー。




梅雨入り前だけど欲しい気分
流しそうめん機 家庭用 あす楽  




まだまだセール中にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...