2014年6月20日金曜日

マッコスがきゅきゅきゅ

 

♪エケベリア マッコス♪


ロウルサンコさんから購入し →
根が生えて来たのが4月11日 →


根は張ってるみたいなのですが
どんどん閉じて行き
水を遣っても開きましぇん。


エケベリア マッコス

なので
成長しているのかどうかもさっぱりww
お気に入りだから秋までに大きくしたいんだけどー。





♪エケベリア 沙羅姫牡丹♪


こちらは昨年から我が家にいるからかしら
ちょっぴり成長してきましたよ。


エケベリア 沙羅姫牡丹

お水をあげて開いた状態です。
我が家の環境に慣れて来た?!
でも、夏はこれからさっはははっっ・・・。





♪アドロミスクス 白桃♪


一時期危険な時もありましたが
無事に乗り越えたようです。


アドロミスクス 白桃

お水もらってパンパン。
一番手前の一つだけの葉が危険だった所です。
どうにか1枚だけで元気に復活中。





今日店員さんとお話ししてたら
「サッカー見ました?」
と聞かれ
「全然(見てません)」
と答えたら店員さんが
「私もーーー(笑)」
ということで
見ていない者同士で一盛り上がり。

見ていても、見ていなくても
会話が盛り上がるワールドカップ
さすがー!!





こんな所にもワールドカップ
【専用ギフト箱入り】テタンジェ・シャンパーニュ・ブリュット・レゼルブ“FIFA・ワールドカップ 




キックオフ!にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...