2014年6月18日水曜日

アガボイデスの明暗

 

昨年購入した →

♪アガボイデス ロメオ♪

購入時よりほっそり(笑)


アガボイデス ロメオ

爪は色濃くなってきました
他は薄くなったけど。


でもなんか葉がパンとしないんだよねー。
イメージとしては
このタイプはガチムチになる気がしてたんだけど
そうでもないの?


アガボイデス ロメオ

いくら水をあげてもふっくらしない。
前に一度根を確認したけど
虫もいなかったしなー。
またひっくり返す?
どうしましょー。


何かで、ロメオは難しいって見た事がある気がするんだけど
だからなのかなー・・・。




同じアガボイデスでも
とっても元気な多肉も。




♪アガボイデス 魅惑の宵♪


ロメオと真逆で激安で手に入れられたのに
すくすくと育ってくれるいい子です。


アガボイデス 魅惑の宵

去年の写真見っけ →
成長と言うより
紅葉?!

アガボイデス 魅惑の宵

こっちも葉先のもようが色濃くなってる。
水足りないのかなー。


前回の水やりをチェックしたら5月15日だった!!
1ヶ月空いてる?
いやいや梅雨で雨かぶってたしなー
お水欲しそうな子達には途中でお水あげてたんだけどな。


全部にしっかり水やりしたい気もするけど
お天気もそろそろ崩れるらしいから
全部にやるのはもうしばらくお預けかなー。





タオルがそろそろ固くなって来た、交換時期近し?
がっちりマンデー紹介!安心の正規品。類似品注意!★ものづくり日本大賞★エアーかおる 




ロメオ頑張れ!にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...