2014年6月17日火曜日

朝一ふぅふぅと養老がさらに成長

 

昨日の夕方激しい夕立があり
多肉ずぶぬれ。
夜の間に乾かなかった水滴を朝一でふぅふぅしました。
昨日の名無しみたいにダメにしたくないからね!!
こんな時こそ風吹いて欲しいのに
無風なのよねー。




今年は花が咲かなかったので
成長のチャーーンス!
って言ってたら →
さらに成長してました!


♪エケベリア 養老♪

鉢一杯になって来たー。


養老

待ちに待ってた状態ですっ!


隙間なんてありましぇん。
ベイビーがここにも


養老

そこにも!

養老

あそこにも!!

養老

ビバ群生!
すばらしくいい感じです。





♪セデベリア ダーリーダール♪


よく増えると聞くので楽しみにしてるのですが
思いのほか変化が遅い・・・。

ダーリーダール

うーん
ベイビーは少し成長した気がするけど
どうも元気が今ひとつな気が・・・。
我が家で初めての夏だから
まだ慣れないのかなー。





お庭に置いてもかわいいかも!
★夏の必需品!おしゃれな蚊遣り(蚊取り線香入れ)停電時でも使える!節電対策にも  




養老すくすくにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...