2014年6月15日日曜日

リネンのグラニーバッグ完成

 

前に編み上がったエコアンダリヤツインのカゴバッグ →
実はもう一つ黒いバッグを作るつもりだったので
どうしようかなーと。


先日、母に見せたら
「使う!」
と言う事になりww母へあげました。
気に入ってもらえて何よりです。





で、作る予定だった黒いバッグ
作りました。

じゃーーーーん。



バンブーグラニーバッグです。
今度は裁縫ー。


母にあげたカゴバッグも
今回のバンブーグラニーバッグも
使っていない材料を生かすために作ったもの。


例によって思いつきな上に
お手本と違う素材等ではじめるので
どんどん変更が必要になり
やり直しばかりなので
途中の写真がありません。


表は黒のリネン。
裏はりんごちゃんのコットンプリント。
写真では明るく映ってますが
紺色に赤です。
色違いの白地に赤りんごの生地もあったのですが
ちょっとフレッシュ感が強くなっちゃうので
渋カワな感じにしてみました。
だって、大人だもん♪(笑)



ポケットも付けてみました。
ここは改善の余地ありでしたが
もう同じものは作れない(笑)


さすがに真っ黒では落ち着き過ぎだったので
あまり布でコサージュを作ってつけてみました。


黒だけで作ったら渋過ぎたので
欠片程度しか余らなかった裏地からどうにか捻出して
途中に入れてみました。
うんうん、こっちの方がいいよね。


私にしては珍しく大きめのバッグ
マチもあるので見た目以上に入ります。
それでも布なのでとっても軽ーーーい!
これは自分用で使い倒す予定。





エコアンダリヤツインの残った色で
またまた編んでます。


これも断捨離の一環。
ずっと邪魔にされてるだけじゃ可哀想だもんね。
完成したら紹介しまーす。





キットなら簡単にかわいく作れるじゃーん
ソレイアード 綿麻生地使用 まあるい持ち手のグラニーバッグ材料セットデシャン ホワイトブルー




チクチクにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...