2014年6月14日土曜日

頭打ちの聖夜つづり

 

仙台にプルシェンコ来てます。
ジョニ子は新幹線で来たし
みんな仙台に泊まったし
あーーー
思い出すとソワソワします(笑)





一体どうしたらいいと思います?
あ、こっちは多肉の件ですww




♪セデベリア 聖夜つづり♪

一見成長しただけのように見えます。


セデベリア 聖夜つづり

頭が重そうな感じはしてますけどね(笑)


根元から出ているベイビーは
若々しい感じで可愛いのですが

セデベリア 聖夜つづり

先端部分がいただけない・・・。
昨年は可愛いいベイビーだったのに・・・ →


カゴに居れると下になってしまうので
日が当たらず徒長したもよう。

セデベリア 聖夜つづり

先端はもう頭打ち(下向きに)状態で
ひねくれちゃってます。
「意外と安定感あるなー」
って思ってたら
頭で支えてたのね(笑)


頭だけ切っても
また分頭するから重くなっちゃうし
根元から切ったら
頭部分をどうしたらいいのやら。


ハンギングするしかないんかい?




ポリポットごと苗がそのまま入る引っ掛けて楽しいプランターガーデニング 壁掛けプランター  




つづり方にも色々あるよねにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...