2014年6月13日金曜日

ポロッと取れたロッティーとアラントイデスの花

 

本当なら今日
私は宮城にいるはずだったのにのにのにのに・・・
羽生結弦の凱旋公演なんだヨーン。
ジョニ子も来るのに
男祭りなのに・・・。
うっっっ(涙)





多肉の花芽
はさみでカットしたあとの残りは
枯れても茎から取れず
しぶとく残ったままだったりしますが
ロッティーさん
花茎を掴んだら
ポロンと付け根から取れました。



わぉ!
短くてカットの意味がなさそうだったから
ちょうど良かった。


全部こうやって取れてくれるといいのになぁ。


ロッティー

あいかわらず
プリパツのナイスな状態を保ってくれてます。




♪セダム アラントイデス♪


咲いてました!

セダム アラントイデス

どうやってもピントが合わず
これが精一杯です。


頭のてっぺんが伸びて花を咲かせてるのですが
これから頭はどうなるんだろ?
枝分かれして行くのかなー?





自然がつくるかたち大図鑑 シャボン玉や地球はなぜ丸い? 球・六角形から枝分かれまで




ロッティーってカワイイ名前にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...