2014年6月10日火曜日

カクト・ロコとかわいさ発揮中の多肉

 

昨晩カクト・ロコさんの在庫投入がありましたねー。
みなさんお求めになられました?


わたしはすっかり忘れてて
2時間後くらいにチェックしましたが
意外と在庫が残っててビックリ。
梅雨だから?
それとも多肉ブームはもう終わり?


じゃ自分は買ったのかというと
狭小ベランダの掟
「1種類1株」
があるので(笑)手持ちのものは買う気がせず
カクト・ロコさんで販売している品種で欲しいものは
ほぼ持っている状態になってしまい
今回は見送りました。
いとうさんが買えればなー。




梅雨に入り
天気も気分もお洗濯物もパッとしませんが
目についた
かわいい多肉をば。


♪エケベリア 銀明色♪


花芽じゃなくて
子株のようです。


エケベリア 銀明色

髪飾り状態の子株が好きです。

エケベリア 銀明色

反対側にも出て来たようで
どんな感じになるのかなー。




♪エケベリア シャビアナ♪

すっごくキレイな発色してます。

エケベリア シャビアナ

そしてようやく少し大きくなりました。
下にベイビーがいるからか
ママンが大きくならないのよね。
かといってベイビーが凄く大きくなるわけでもなく
シャビアナって成長遅いのかな?




♪エケベリア チワワエンシス♪

爽やかなグリーンが春と言うか初夏と言うか
とにかく爽やか(笑)

エケベリア チワワエンシス

チワワと
葉自体は同じ色だけど
違いがはっきり出ていたのがこちら




♪エケベリア 花うらら♪

葉の爽やかさは一緒だけど
コロンとしたフォルムといい
紅い部分の色づき方といい
全然違うねー。

エケベリア 花うらら

この角度
ちょっと蓮っぽくも見えるな
蓮好きにはたまらん。





【あす楽対応】【タルトゥフランゲ社 トリュフソルト 25g】【トリュフ塩 白 黒 タルトゥフラン... 




蓮の実も好きにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...