2014年6月1日日曜日

ゴージャスな花と涼しげな花

 

いんやーーーー
暑いですな
さすが真夏日。


楽天のスーパーセールも盛り上がってるかしら。
後でちょっと覗いて見よう
ちょっとだけ、ちょっと、ちょっ・・・笑


昨日、あまりの青空にドライブに連れ出され
一度行ってみたかった所へ。



おーほっほっほ♪
ローズガーデンでしてよ♪

って、こちら個人のお宅の一応庭です。
私的には庭とは呼べない広さですがww
こんな広さの場所だけで3、4カ所家の周りに点在。


通路の両側にもバラ、バラ、バラ。
小屋の壁も一面バラ。


無料で見せてくださっているお庭なのですが
いやー前に行ったどこかのバラ園より立派でした(笑)


5月末から解放と言う事で
始まったばかりだったようですが
この暑さでか、もう散ってしまった物や満開の物もチラホラ。


青空に映えるーー!
↑は「ナントカ98」って品種(肝心の部分失念)
全部にちゃんと名札があって
”人名コーナー”や
”世界の優勝したバラ(正確にはこんな名前じゃなかった)”
のようなコーナーも作ってありました。


私が気に入ったのはコチラ。


写真では色味が今ひとつですが
”リオサンバ”なる品種だそうで
黄色、オレンジ、ピンクなどなど
いろーーんな色が一株から咲いています。
色が変化して行く品種なのかしら?
暑い天気にカラフルな色が目を引きました。


モーブな色合いのバラも素敵だし
大輪も、小さな物もぜーんぶ素敵♪
集めたくなるよねー。


これから咲く品種も沢山!
秋に咲く品種も沢山!
ってことで何度も楽しめそうです。
他にもいろいろな植物が植えてあるので
また雰囲気が変わるんだろうな。




バラのゴージャスな雰囲気で帰って来たら
我が家は清楚なお花が咲いてました。

♪オブツーサ♪


十二の巻と同じようなお花です。


株も涼しげなら
花も涼しげです。

狭小ベランダにはこのくらいの大きさがいいようです。





 




セールって魔法の言葉にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...