2014年5月6日火曜日

ギュッとしてきた黒法師とパッとした蓮華

 

そろそろ冬型の黒法師さんはお休みの準備を始めたようです。



中心点がキューーーっとなって来た。


こっちもキューーーッ。



カシミアさんを撮るの忘れた。
もちろんキューーーッと縮こまってきてます。


休眠だねー。
足下の碧魚連はまだ水を吸うので
まだ活動中かな。




お休みに入る多肉あれば
活発に活動が始まった多肉ありで
蓮華さんたち
完全に目覚めたら思っていたより子どもがいました。



♪オロスタキス 子持蓮華♪


目覚めたっていうか
既に伸び気味?

オロスタキス 子持蓮華

ワワワワー(byクロちゃん)状態です。
あっという間に増殖体制に入ってくれるって
頼もしいわー。


土の下からこんにちは(笑)

オロスタキス 子持蓮華

埋もれていてもちゃんと開いてくれてありがとうーー。





♪オロスタキス 千島小岩蓮華♪


大きいコ達はあんまり変化はありませんが

オロスタキス 千島小岩蓮華

思った以上に子株がいました。
うれすぃー悲鳴です。

オロスタキス 千島小岩蓮華

なんか口だけの生き物みたいに見えて来た。
実はなにか話しかけられてるのだろうか?




どうせ買うならオトクな時に
 




買い物熱は休眠知らずにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...