2014年5月5日月曜日

大和系は我が家が苦手?

 

今日は朝からバタバタしてて
こんな時間に!!

こどもの日と言えばお天気のイメージなのに
今日は一日肌寒く
雨が降りそうな不穏な天気。
そんななか
我がベランダでも不穏な空気を漂わせる多肉をば。





♪エケベリア 大和錦♪


昨年夏に瀕死状態から危機一髪助かった大和錦。


エケベリア 大和錦

死んでいないけど
復活が激しくゆっくり。


エケベリア 大和錦

ちょっと面白い形の葉。
なんでこの1周だけこんなんなんだろか。





♪エケベリア 大和美尼♪

成長点からは
緑の新しい葉が出ていると思われ


大和美尼

見た目問題ないようですが
横から見ると何か変。


大和美尼

葉が凸凹してる感じ伝わるかしら?
先日たっぷり水やりしたので
中心と一番下の葉はパツパツなのに
途中がしわしわっぽい。


さわると柔らかいんですよねー。
単なる水不足か
なにかあるのか・・・。
ドキドキしながら様子見です。


大和系我が家に合わないのかなー?
特に大和美尼はまだ来て間もないので →
さっぱり傾向が掴めません。
毎度のことながら祈るばかりなり。




すっかり忘れてました!明日スタートだ!
 




大和魂にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...