2014年5月30日金曜日

これでも伸びるか・・デレンオリバーよ

 

カクト・ロコさんから購入し →
伸び気味な感じから
初めて購入したくせに
「徒長するんだね」
と決めつけたデレンオリバー。


しばらくしてから
テラコッタ鉢に植替え
日当りのいい場所に置き
お水きびしめで来ましたが


こうなった。






どうしてこうなる・・・。


だって我が家イチ乾きやすく
土があまり入らないテラコッタの鉢に
寄せ植えにしたのに
なぜだ!?



あ、傍らでアモエナが
小さなお花を咲かせてるわ♪
うーんアモエナの徒長は前より良くなってるような。


そう、この鉢は
徒長必死軍団救済のための鉢なのよ!!
徒長が促進されてるけど(笑)



静夜とかー
みどり牡丹とかー
のびのびーーーーー。


一応全貌。


アラントイデスが花芽付けてますが
ずーーーっとこのまま。
水もらえないから咲かせられないのかしら。


あー可愛くなって欲しかったのに
このままでは隅に追いやられ
更に徒長が進みそうです。んがー






子どもの頃から人気者!
虫を捕食する脅威の植物!一風変わったインテリアにも!(食虫植物)ハエトリソウ 3号(1ポット) 




のびのびにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...