2014年5月28日水曜日

久しぶりのベランダで咲いてたお花

 

お久しぶりです!!


週末の用事が済んだら
月曜からブログを再開する予定でしたが
月曜の朝目覚めたら
発熱してました(笑)
38度超えるの久しぶりでちょっとびっくし。


のどもやられてましたが
風邪では無く
熱は比較的早く下がりましたが
のどだけ残ってます。
これって扁桃腺ってヤツですか?
疲れてたのねーワ。タ。シ。


まーー
ホント、ばったばたで考えなくちゃ行けない事も沢山あったからねー。


今年は桜に当てられたり
熱出したり
どうした!?
私の身体?!
って感じですが

きっと何か変化の時なのねー♪
と思っとります。
良いことしか起こらんのだよ!!


ま、用事も全部終わったし
体調ものどは死にそうだけど
良くなって来てるのが分かるので
ボチボチ通常運転で行きます。




で、バタバタしたり
寝込んでる間に咲いてたよね。




♪エケベリア 白牡丹♪


カクトロコに合わせて”エケベリア”にしてるけど
グラプト入ってる花だよねー。


エケベリア 白牡丹

ほらほらー。

エケベリア 白牡丹

見てないうちに徒長してた・・・。


やっぱ素焼き鉢でないと我が家は難しいのか?




♪エケベリア マーガレットレッピン♪


こちらも同じくグラプト感満載!


あれ、水切れ気味?
少し紅葉してるかな。


ぴょーーんって伸びないお花もいいですな。




♪エケベリア ケッセルリンギアナ♪


咲いとった。


それにしても小さっ!!


株がどうにも大きくなれないので
このあとお花はカットしましたー。




他にも咲いてる多肉があるようですが
そちらは明日!




  




★★にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...