2014年5月20日火曜日

花茎からもすくすくベイビー

 

育成スペースのベイビーも
元気でしたが
こんなところにもベイビーが・・・。



枯れた花茎の葉と言う葉から
ご出産。
多分ロスラリスの花茎。


もともと花茎から葉がポロポロ取れやすく
落ちた葉からはベイビーがすぐ出てたからねー。
棚がひっくり返った時に落ちた葉はどっか言っちゃったけど。

葉がすぐ落ちて
沢山子孫を残そうと言う事なんでしょうなー。




こちらは花茎じゃないけど
あまりに成長が早いのでおもわずパシャリ。


根が生えた!葉ざしが出来た!と喜んでいたのが
先月末 →  
葉ざしがこんなに成長してます。


場所を動かそうと思ったら
根っこがしっかり張っていて
既に動かせず。
力強いわー。


我が家では珍しく1シーズンで鉢増しも夢じゃないかもー!





★<27倍高吸収型クルミン>が1カプセルに30mg!!(810mg相当)究極のウコン<セラクルミン> 




丼どーんにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...