2014年5月2日金曜日

縦に伸びたの?シャキンとしたの?

 

水やりでセダムがぷりパツになりましたが
エケベリアの様子もちょっと変わりました。




まずは凹みっぷりを刻んだ状態で
シャキン!とした




♪エケベリア ブラックナイト♪
白い爪がうつくしぃ。


ブラックナイト

ホコリは相変わらず取れないのね。
これどうにかならんのかしら。


ブラックナイト

ピントあまあまですが
ペッコリ凹んでいたシワの後健在。
おまけにホコリが入り込んで取れないと言う
なんか
身につまされると言うか・・・。




♪エケベリア ラズベリーアイス♪


さわやかなライムっぽい色になって来た。

ラズベリーアイス

今年はラズベリー見れなかったけど
この色もきれいだよねー
今だけ。


あれ、なんかちょっと?

ラズベリーアイス

葉っぱ長くね?

ラズベリーアイス

水もらって開くなら分かるけど
真ん中シャキンとして来た。





♪エケベリア チワワエンシス♪

フレッシュカラーになって来た
ちわわたんもー

チワワエンシス

横から見ると

チワワエンシス

長っ。


シャキンとしてきた長い葉の下は短いんだよね。
葉が長いと言うことはー
締まった成長をしていないときだけと考えられるけど
冬にこんなに成長すると思えないしなー。


つーかはじめてだよ
我が家で伸びたの。





活性持続!!目がシャキ!!メガシャキ 100ml 6本入 




シャキッと?にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...