2014年5月19日月曜日

育成スペースの茎が生きてた!

 

先日十分に水をあげた育成スペース。



鉢と呼べないのは
これが鉢じゃないから。


セリアの小物入れ?です。
ビニールテープで編んだカゴで程よく隙間もあるし
木製より腐りにくいから長持ちするっしょ。




前にぶよってしまい
「失敗かも?!」
と思ったカット後の茎 →


なんと!生きてましたーーー!!
スプルセオリバーの小さな小さな
モケモケしたベイビー



2、3個産まれてます。
断捨離兼ねてカットしたけど
倍々ゲームだ。


あ、こっちは本当にダメそう。


しぼんじゃった茎はもうダメですねー。


その代わりと言っちゃなんですが
立田が凄い事になってます。
こっちも


反対側も
土の中からもみちみちー。


どうなるんでしょうかー
全部育つ?


何の茎か覚えてないし
短いから無理かと思ってたけど
激しく分かりにくいですが
1ベイビー


その奥にある茎も
ご出産。


成長してくれば
なんの茎かわかるかな。


こちらは多分ムーンなんとか


前から子株は出ていたのですが
ひと回り大きくなりました。
肉厚な感じが淡雪に似てるなー。
元はこんな感じではなかったのですが
我が家で育つとこうなるのか?


秋にはぎゅうぎゅうになった姿を見たいなー。




一時期欲しくてたまらなかった
植物育成用に開発されたLEDライトです。ヨーキ産業 植物育成用LEDパネルライト  




真っ直ぐ育てーにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...