2014年5月18日日曜日

カードの断捨離とオブツーサの花芽

 

先日のバッグといい → (糸の断捨離)
細々と断捨離を続けておりまして
昨日ようやくカードの退会手続きを完了しました。


年会費が必要なカードで
後から会費分の割引はありますが
「割引を利用しなくちゃ無駄になっちゃう!」
と毎年焦って使用してたけど
割引期限に振り回されて買い物するのってどうよ?!
と思い始め
割引券消費のために買い物しているような気がして来たので
思い切って退会しました。


これ昨年から考えていたのですが
昨年は年会費の処理に間に合わず
1年持ち越していたんです。


いやースッキリ!
電話番号調べて電話するだけなのに
なんでこんなに面倒に感じるんでしょうね。


今は昔と違って
「退会させないぞ!!」
的な事も無いので気分的にも凄く楽ちん。


管理しなければならないもの
(それも使用していないのに!!)
が無くなるって
スペース以上に気持ちがスッキリ!


例え使っていなくても
生きている状態のカードは不正使用される可能性があるので
さっさと退会してしまうことをおススメしまーす。





さてさて
我が家のまったくツヤツヤしてない(笑)
マットなオブツーサ。

4月末になんか出てると思ったら



やっぱり花芽でした。



スクスク。

昔家にあった十二の巻みたいな白いお花が咲くのかなー。




ホントはツヤツヤ
オブツーサv.フィリフェラ・トルンカータ




輝きはいずこにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...