2014年5月17日土曜日

エケベリアのお花をカットカット

 

羽生結弦のアイスショーチケット
取れませんでした(涙)


でも
めげずに生きて行こうと思います!


そんな時は多肉の花に癒されようと思います。




♪エケベリア 魅惑の月♪


黄色い花が月って感じ?


エケベリア 魅惑の月

キレイな黄色だー。


エケベリア 魅惑の月



なぜかひとつだけベビーも伸びて来ています。
下側にある最初のベビーは伸びなかったのに
この違いはなんなんでしょか?

エケベリア 魅惑の月

どこまで伸びるのか見守ろうと思います。




♪エケベリア リラシナ♪


なんとまー優しい色合い。

エケベリア リラシナ

サーモンと言うか
コーラルと言うか
どっちにしても好きな色です。

エケベリア リラシナ

それにしてもなんか変?

エケベリア リラシナ

蕾の連なり方が間隔が広い&曲がってるからだー。
リラシナってこんなんだっけか?




♪エケベリア 野バラの精♪


リラシナの連なり方が変かと思えば
こちらは放射状。

エケベリア 野バラの精

パラソル見たいと言うか

エケベリア 野バラの精

どこから見ても楽しめるので
コレはコレでいいのかも。




♪エケベリア ケッセルリンギアナ♪

間もなくですな。

エケベリア ケッセルリンギアナ

水もあげたし
気温が上がれば一気に咲くかも。

エケベリア ケッセルリンギアナ

どんどん株が小さくなるので
早くカットしたい気もするけど
一度咲いた状態で写真に収めたいのです。




ケッセルとかいくつか除いて
花芽はカットしました。

先にカットした花と合わせて
最後まで楽しむために板壁に飾ってまーす。


水もいらないし
多肉って花芽まで手のかからないいいコです。




普通のお花はお水が必須
水と光のコラボレーション使わない時はたたんで収納にも便利。割れない花瓶   




★★にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...