2014年5月15日木曜日

白銀の舞と水やり

 

我が家の地域担当の佐川急便さんが
久しぶりに変わりました。


さわやかナイスBOYです。


とっても良いことです(笑)




雨が降ると言うので
ここ数日待っていましたが
一向に気配無い・・・。
と思ったら!
夕方から急に降り出した!!


そう、雨の日には水やりです!
で、いまバタバタ水やりしてます。


白銀の舞が咲きました。
かわいいのぅ。


白銀の舞

群生させたらかわいいよね。


白銀の舞

でも、我が家に不向きなカランコエ・・・。
冬季はママンに預けようかしら。


シャコバサボテンや
カランコエのお花を上手に咲かせるママンですが
「これ多肉だよ」
って言うと
同じカランコエなのにとたんにブラウンハンドになるのはなぜ?


多肉だって言わないで持って行けばいいかなー
でも
私が持って行くのは”多肉”しかないから(笑)
隠しようが無いか。




そんなこんなで
暗闇の中水やり中なので
ここらで失礼っ!!




南国行きたい・・・・
『Vita Coco』は、天然由来の水分補給飲料。成熟する前の緑色のココナッツの硬い果実の中にある透明な水分です 




せっせせっせにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...