2014年5月14日水曜日

稲田姫のお花は蜜たっぷり

 

次々と多肉の花が咲いています。




♪パキフィツム 稲田姫♪


満身創痍のまま咲きました。


パキフィツム 稲田姫

姫にょろーん。


フロストっぽく
白い粉をまとったようなマットな感じが
マジパン細工のようでもあります。


パキフィツム 稲田姫

ガクが長いと言うか
花びらが短いと言うか

パキフィツム 稲田姫

毎度のピント甘ちゃんですが
花の中に見える丸っぽいのは
密です。
蜜たっぷりー。





パキフィツムって蜜たっぷりのお花が多いような気が・・・。
桃美人に関しては
茎まで粘液(?)でしっとりだもんね。





♪パキフィツム 桃美人♪


きゃわいいピンクの蕾がー

パキフィツム 桃美人

咲いた。

パキフィツム 桃美人

稲田姫よりは花びらが長いです。

パキフィツム 桃美人

蜜はこれからかな。


去年はたらーーーーんって
花の下の別の多肉に垂れるくらい蜜出してました。
最初蜜が垂れちゃった多肉みて
「カイガラムシの排泄物か?!(でかすぎるけど)」
と焦ったもんだ。
今となっては待ち通しくらいです。



多肉だけの蜂蜜だったらどんな味なのかなー
【はちみつ】選べるセット【75周年記念】 世界のはちみつコレクション♪ 




Hi!ハニー!にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...