2014年5月13日火曜日

クラッスラのお花

 

雨が降りそう!
と思ってたら晴れました。
風もなくて、とっても過ごしやすいです。




今日はクラッスラのお花ー。
どれも似ているのですが
クラッスラのポンポンっぷりの可愛さが大好きなのです。




♪プベスケンス♪


モケケのモコモコ
あぁかわいいぃぃぃぃ。


プベスケンス

ママンに少しあげたり
寄せ植えに入れたりしたので
鉢のサイズは同じままです。


プベスケンス

おちょぼぐちーー。
この天気だと
気がついたらもっと沢山
一気にブワッと咲きそう。


このモケケの姿からこんなキュートな花芽があがると想像出来ないよねー。




♪紅稚児♪


ポンポンお花と言えばこちらよね。


紅稚児

プベスケンスよりお花が白い。
紅稚児は寄せ植えに入れてプレゼントすると
絶対「かわいい!」って言ってもらえます。
花が咲いたら・・・ね(笑)


一度のびのびになったのでカットして整えたら
成長しなくて焦ったけど
少しは花芽が付いて良かった。




♪南十字星♪

赤鬼城と天狗の舞いの予備鉢にご一緒させてます。

南十字星

何で買ったんだっけ?


にょきーーーーんと成長中です。
前に咲いた星シリーズ(多分数珠星)とは違う感じだわー。





天気がいいのは嬉しいけれど、メイク崩れは避けたいのだ
スプレーするだけで簡単メイクカバーイケメス フェイスマジックカバー <FaceMagicCover>   




モケケLOVEにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...