2014年5月12日月曜日

アメジスチヌムのお花が咲いてた

 

載せよう載せようと思いつつ
持ち越した多肉のひとつ




♪グラプトペタルム アメジスチヌム♪

3週間くらい前


グラプトペタルム アメジスチヌム

可愛さは無い花芽ちゃん。

グラプトペタルム アメジスチヌム

我が家に来て初花芽。



その10日後

グラプトペタルム アメジスチヌム

株がむちっとしてきた。

グラプトペタルム アメジスチヌム

花芽は全体的に長くなった(伸びた)って感じ?




そして今。

「見ないでっっ!」
って言ってるように見えるななめり具合。

グラプトペタルム アメジスチヌム

なんでそっちむいたかな。


はい、パカッ。

グラプトペタルム アメジスチヌム

グラプトですっ!!
できればもう一声欲しかったような・・・(笑)


なかなか大きくならないアメジスチヌムちゃん
花を咲かせたからか
下葉がいつもより早いペースでしぼんでます。
カットして株を大きくしようと思います。
次の希望は仔吹きですっ!!





びわこふきん・フキン・布巾 タオル/生成り[びわこふきん・フキン・布巾でアトピー 石鹸不要] 




我が身の”こふき(粉ふき)”はノーサンキューにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...