2014年5月10日土曜日

花芽が増えてたよー

 

ふっかーつ!
って浮かれて食べたら
お腹痛くなりました(笑)

私ったらデリケート♪



全部チェック出来てませんが
花が咲いたり
花芽が大きくなったりしてましたー。





♪グラプトペタルム 銀天女♪


にょきーん。


グラプトペタルム 銀天女

間もなく咲きそうな気配です。
それにしても天女っぽくない蕾です。




♪タキタス ベルム♪


花が楽しみなコだけど
今年はダメかなーと思ってたら


ベルム

やったーーーー!!
傷ついてない方に花芽キターー!!
よし!今年もあの派手な花が見れるのね。




♪エケベリア グリムワン♪


グリムワン

おっ!

エケベリア グリムワン

あれ?グリワンの花ってどんなだったっけ?
去年咲いたっけ?
なんでだろう、記憶に無い・・・。




♪エケベリア ケッセルリンギアナ♪

いくら水やってもパツンとしないなーと思ったら

エケベリア ケッセルリンギアナ

花芽が伸びて来てた。

エケベリア ケッセルリンギアナ

ケッセルさんは正真正銘初花芽なので
ちょっと楽しみ!
どんな花なのかな?




♪セデベリア レディジア♪


ほぼ緑。

セデベリア レディジア

セデベリア レディジア

あーこれも記憶に無い
大丈夫か私。





ハリウッドセレブもご愛用♪エプソムソルトは今話題のバスソルトです。お試しに最適な1kgパック




にょきっ!にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...