2014年5月1日木曜日

底面給水でぷりパツになりました

 

底面給水をし
どっしり重くなった鉢も
天気が続いたおかげで結構軽くなりました。
昨日の雨もそんなにかからなかったしね。


しっかり水分を吸って
株全体に行き渡った多肉はぷりぷりのパツパツで
激カワです。





♪セダム ロッティー♪

伸びやすそうで意外と頑張ってくれてるコ。


ロッティ―

触るとぱんぱん。
見えないけど根元に子株が出て来てます♪





♪セダム クラバツム♪

ロッティーと似て非なるコ。

クラバツム

購入時以来のかわいさです!
おまけにお花まで咲かせちゃってー
んもーー♪





♪エケベリア 白牡丹♪

寄せた後すぐに惨事があり →
寄せた状態載せてなかったかも。

白牡丹

お花はもう少しかな。
右下に葉ざしっこを植えたのですが
膨らんでぎゅうぎゅうになってるー
もう少し開ければ良かったかなー。




全部お水あげる前の写真撮っておけば
分かりやすかったかも。


唯一撮っていたのがあった!





♪セダム カメレオン錦♪

カメレオン錦

上からのお水何度かあげても
なんだかシワシワだったのが

カメレオン錦

ヒャッハーーーー!
シャキーンとしましたよー。





セダムはお水好きだけあって
違いが分かりやすいですねー。
そして変化がかわゆい。


エケベリアも変化があったので
それは明日ー!





現地パックで剥き立てくるみの香りを!お料理やパン作りに便利な大きめに砕いたくるみ。  




ぷりぱつにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...